So-net無料ブログ作成
検索選択

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

コインマジックの基本動作(コインをポロン) [コインマジック]

スポンサードリンク




それではコインが消えるマジックの基本動作を紹介しますね。


ちなみにこんな感じです



本当はコインマジックの持ち方などいろいろあるんでしょうが

私がいちばんやり易いと思っている方法です。


簡単ですがいろいろとポイントはあります!



【スポンサーリンク】



 では簡単シンプルなコインマジックの練習方法を紹介していきますね! 

いろんなサイトやブログ拝見して思ったんですが、

いろんなマジックのやり方自体は紹介してありますが

なかなか練習方法までは紹介してないと思ったので・・・

私が部屋の隅っこで幾日も幾日も練習してきた方法(言いすぎだしその割にはまだまだ・・・汗)


を紹介していきますのでお付き合いくださいませ・・・


少しずつ進めていきますね!前置きが長くなりましたが・・・



まずは

左手にコインを持ちます

500円玉か100円玉位がいいと思います!

持ち方は手のひらを上にして

親指で軽くコインをおさえる感じで持ちます。

こんな感じですね

IMG00021.jpg


できましたか?   出来ましたね! そしたら、

そのまま親指をほんの少し上げてみてください。



IMG00022.jpg


するとコインがポロンと手のひらに落ちましたか?

もう一度やってみましょう!軽く持って、親指をほんの少し上げるとポロン


コインが手のひらに落ちる感覚 を覚えて下さいね!!


これ何度もやってみて下さい。

この感覚がとても大事ですので!!(勝手に『コインをポロン』と名付けます)


では次は左手にコインを持った状態から右手でコインをつかみましょう!

まずは普通につかんでみてください。



つかめましたか?どんな感じでつかめました?思いっきりグーになるようにつかみました?

それとも指先でつかみました?



IMG00028.jpg


出来れば指先でつかんでみてください



どちらでもかまわないですが、指先でつかんだほうが見た目がいいです!

つかみましたね!そしたらコインをつかんだまま右手を前に出します。

IMG00029.jpg

左手は下ろします。


この実際にコインを左手から右手に持ちかえる動きも何度もやってみましょう

出来れば 鏡を見ながら やると客観的に見れて良いです!!




普通にコインをつかんだらどういう風に見えるのかを確認してみてくださいね!


ただコインをつかんで前に出す。それだけですけどその普通の動きをしっかり覚えます

【スポンサードリンク】





もう早く次に行けよ!!!って言われそうなので



さぁ!いよいよここからが本番です!

もうお察しかもしれませんが左手に持ったコインを右手でつかみにいきましょう!


そこでストーーーーーーーーップ


右手がコインにかかった所で、たぶん右手の親指と中指、薬指あたりでつかもうとしてますね?


つかむ前に左手の親指を少し上げると(そうです『コインをポロン』です

・・・・ポロンっと左手の手のひらに落ちました?



あとはさっき鏡でみたように右手を前にだして、左手をおろします。

もちろん今度はコインは右手ではなくて左手ですけどね!




今度はこれを何度もやってみましょう!

あくまで 自然にできるように 反復です。


私なんかクセがついてコインを持つとどうしても左手から右手に持ち替えられないんです・・・・ついポロンと。
それは大げさですが、ホントにコインを持つと一回は持ち替えをしてしまいます。



すいません・・・長々なってしまいましたので、今日はここまでにします!


見せ方などを今度紹介していきますので『コインをポロン』の練習してみてください!


続きが見たい方はこちらからどうぞ ※追記
コインマジックの基本動作 その2 (コインをポロン)



まぁ何かの待ち時間などに練習してみてくださいね~!

ありがとうございました!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました