So-net無料ブログ作成
検索選択

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

花粉症がつらいですね。花粉症に効く食べ物アカモクってなに? [ブログ]

スポンサードリンク




更新がかなり滞っていましたが。。。

今日からボチボチ再開します。

だいぶ暖かくなってきましたね~

春らしい日差しで外にでると気持ちいいです!

 

気持ちいいんですが、ちょっと厄介なことに私花粉症なんです。

 

花粉症の方々にはわかると思うんですけど辛いですよね~

 

自分の場合はめちゃくちゃ目がかゆくてしかたありません。

鼻水も一回ムズっとしてくしゃみが出ると止まらなくなります

 

どうにかならんもんか?と思って調べてみたら花粉症に効く食べ物って結構あるんですね!

 スポンサーリンク






 
花粉症に効く食べ物 アカモク?
 
しらべてみるといろいろな食べ物が効果あると書いてあってどれがいいのかわりません。
 
 
自分に合う食材を色々試していくしかないのかも知れませんが
 
 
この前NHKの朝の番組あさイチで花粉症に効果ありとして紹介されていたのが
 
 
アカモク 
 
 
という海藻
 
 
今まで聞いたことがなかったんですけどどうやら昆布やヒジキの仲間らしいです。
 
 
特に秋田のほうでは以前から食用として食べられていたそうです。
 
 
秋田ではギバサというらしいです。 
 
 
 
見た目はモズクみたいな感じでしたがネバネバでシャキシャキとした食感なんだそうです。
 
 
 
これは試してみる価値ありそうだな?と思いました。
 
 
 
どこで売ってるのか?と思ったら普通にネットでも購入できそうですね。
 
 
辛い花粉症に効果あるということなので試してみようと思います。
 
 
 
毎日少しずつ食べると効果があるんだそうです。 
 
 
 
あとダイエットにも効果があるとか言っていましね!
 
 
 
まさに一石二鳥!
 
 
 
アカモク(ギバサ)
 
 
 
注目の海藻ですね。 
 
 
 
あさイチで紹介されたからだと思いますが通販は大盛況で
 
 
4月くらいにならないと出荷できない所もあるようですね・・・・
 
 
 
ではまた~ 



スポンサードリンク



タグ:健康 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました