So-net無料ブログ作成
検索選択

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

グーグルアースすごい!! [ブログ]

こんばんは!

いきなりですがグーグルアースすごいですね!

あたりまえじゃんって言われそうですが、なにが凄いって衛星写真は当たり前なんですが、ズームアウトしていくと宇宙まで行ってしまって地球が見れるんですけど、角度によっては太陽が見れます。

・・で、その太陽の位置っていうか太陽と地球の位置関係までリアルタイムになっているみたいなんです。

先日見たときは昼だったので日本には太陽が当たっていました。

で、さっき見たらちゃんと影になっていて、日本の形が夜景になっているんです。

グーグルアース.jpg 

地球の裏側が昼間になっています。知らなかったっ~て人は一度見てみてくださいね!グーグルさんやりますね!

もちろんズームインしていくと地図が見れます。これは昼間ですね。

そして、ズームしたところを3Dで見ると建物や地形もちゃんとその形で見れるってこれまたすごい!いつも見ている景色が見れますね。行ったことありませんがスカイツリーも、自由の女神も立体的に見れました。

Ctrlキー押しながらマウスを動かすとぐるぐる回るし、自由に空を飛んでいる感覚になれます!まさにマジック、イリュージョン!

 そのうちリアルタイムで地球を見れるようになったりして・・・防犯カメラの映像が流失なんてのもありましたからね。あれはちょっと怖かったですけど

ほんと技術の進歩ってすごいな~ってつくづく思います。旅行や出張などで知らない土地に行くときなんか便利ですよね。一度自分の目で見て確認できるんだから。

最近、マジックの記事が少ないですが(というか記事事態少ない・・・)このブログは簡単なマジックや練習法を紹介してますので見てくださいね。それではまた~


似顔絵描いてみた。誰の?3歳の三女のです。 [ブログ]

昔から絵を描くのが好きでよく新聞広告の裏とかに描いてました。

最近は何を描くでもないのですが、子ども達が持っている落書き帳を1枚もらって

3歳の三女の似顔絵かいてみました。 

子ども達には好評でした。なかなかいい感じだったので

アップしてみます。 

1458951466445648477024.jpg

 

ちょっと恥ずかしいですが、絵を描くのはやっぱり楽しいですね!

回りの枠は長女が書き足しました。写真立てみたいにだそうです。 

うちは娘3人なので、また機会があったら描いてみようと思います。

 

それではまた。 


スーパーボール消失マジックを編集してみた! [スーパーボールマジック]

こんにちは!!

以前コインマジックの応用編でスーパーボールを消すマジックをやってみましたがその動画を編集してみました!

 ユーチューブの動画編集を使ってみたくていろいろ触っていたらなかなか面白い動画ができたので紹介します。

もとは簡単なコインマジックを応用したものですのでちょっと練習してみたい!って方はこちらの簡単マジックの練習法を見て下さいね!

コインマジックの基本動作(コインをポロン)
コインマジックの基本動作 その2 (コインをポロン)

このコインマジックの応用になります。やりかたは一緒ですので手のひらに隠れるものならなんでも応用できます


では、編集してみた動画をご覧ください!※音楽が流れますので音量にご注意ください!

 

動画編集も興味があるので編集したら紹介していきたいと思います。

 ではまた~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。